大切な資産を預ける不安を、徹底サポートで解消します。
PBR Lendingでは、お客様の大切な資産を貸し出していただきますので、安心安全を最優先に、迅速&丁寧なサポートを心がけております。
レンディングサービスに関する、貸出・解約・トラブル・ご相談など、どんなことでも遠慮なくご相談ください。
365日24時間対応
AIチャットボット
-
特徴.1
即時回答
「よくある質問」や「操作手順」をAIが自動で案内
-
特徴.2
24時間365日
土日祝・深夜でも利用可能
-
特徴.3
学習型
ユーザーからの質問データを元に、回答精度をアップデート
利用方法


※AIは万能ではありません。回答精度が不十分な場合はスタッフへ引き継ぎますのでご安心ください。
迅速&丁寧な対応を心がけています
カスタマーサポート
-
レンディング開始までの
伴走サポート“最短ルート”で運用を立ち上げられるよう、ご不明点を解消しながら丁寧にご案内します。
-
増資時も徹底フォロー
増資手順、ご不明・ご不安点を迅速に解消し、「手続きが煩雑で後回しになる」――そんな機会損失を防ぎます。
-
運用相談・その他お悩み窓口
通貨配分の見直しや出金予定のご相談など、運用に関するご質問を受付。
専門的な税務・法務の個別判断が必要な場合も法務アドバイザーがサポートします。
よくある質問
-
Q.
電話番号を変更したらログインできなくなりました。
A.
弊社にてご本人確認を行った上でご登録の電話番号を変更いたしますので、以下の情報を弊社のカスタマーサポート宛メールにてご教示ください。
・ご登録のメールアドレス
・氏名(フルネーム)
・生年月日
・ご住所
・現在ご登録の電話番号
・変更後の電話番号 -
Q.
引越により住所が変更となりましたが、変更手続きは必要でしょうか?
A.
引越等の事情により住所が変わられた場合は、住所の変更手続きをお願いしております。住所の変更につきましては、不正防止のため、KYC認証と同一のお手続きでお願いしております。お手数をおかけすることとなり大変申し訳ありませんが、下記URLからKYC認証のお手続きを行っていただき、ご住所の変更手続きをお願いいたします。
【KYC認証・住所変更手続きURL】https://app.portobelloroad.co.jp/lp_lending/form-kyc/kyc_step01.php?sp1
・あらかじめ、マイページにログインした状態のブラウザでアクセスをお願いいたします。 -
Q.
送金ミスをした場合はどうなりますか?
A.
送金先アドレスの入力ミスによる暗号資産の紛失は、お客様の責任であり、弊社の方では補償いたしかねます。送金をキャンセルしても取り戻すことは困難ですので、送金前の確認を十分にお願いいたします。
-
Q.
返還申請をしたが、キャンセルすることはできますか?
A.
お客様は、対象暗号資産の返還を請求した場合であっても、実際に対象暗号資産が指定のウォレット宛に返還される前であれば、弊社のカスタマーサポート宛メールにて、「返還請求をキャンセルする」旨をご連絡いただくことで返還申請を取り消すことができます(本約款第12条6項)。
-
Q.
システム障害時の対応は?
A.
当社は、「システムリスク管理に関する基本方針」に定めるとおり、システム障害、不正アクセス、データ漏洩等の重大インシデントが発生した場合には、被害の拡大防止、原因調査、影響範囲の特定、再発防止策の実施をすみやかに行うとともに、障害発生時はすみやかに復旧に努め、本サービスへの支障を最小限に抑えます。また、必要に応じて、お客様に対し、適切な情報開示および説明を行います。
-
Q.
本サービスが停止・中断されることはありますか?
A.
システムの保守、システムの異常、故障、不正アクセスの発生、天災地変、暗号資産に関する事情の急変等、特段の事情がある場合には、お客様保護の観点から本サービスの一時停止・中断があり得ます。
障害時の対応方法
-
サービス障害情報
メンテナンス・障害情報は、サポートページトップもしくはマイページ画面上部のお知らせバーでアナウンスいたします。
重大障害の場合は迅速に、メール・X(旧Twitter)等でも告知します。 -
緊急対応ライン
大規模障害やシステムメンテナンス時は復旧に全力を尽くします。進捗や見通しは随時お知らせページで更新します。
個別のお問い合わせが急増するため、電話・メールの応答に遅れが出る場合がある点ご了承ください。
その他サポート
お問い合わせ